本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリニックのPCに接続するプリンター認識しない)

クリニックのPCに接続するプリンターが認識しない

2023/10/18 06:33

このQ&Aのポイント
  • クリニックで使用するPCでプリンターがSSIDで認識されず、スキャナーとしてしか認識されない問題が発生しています。
  • PCはWindows Server 2016を使用し、プリンターは無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリとしては、電子レセコンと電子マネーシステムがあります。また、電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

クリニックのPCに接続するプリンター認識しない

2023/06/27 08:45

■製品名を記入してください。
【      MFC-7100CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【クリニックで使用します。レセコンで使用するPCでSSIDで認識させようとしたが出てこない。出てきてもスキャナーとして出てきて薄いアイコンで使用できませんとなる。Wi-FiではつながったのにPCでは認識せず。
Wi-Fiは本体(サーバー機)と電子マネー等と使う二種類に分かれています。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows server2 016  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 電子レセコン 電子マネーシステム】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/27 10:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10033
ドライバーを削除しPCを再起動後ドライバーを入れ直してみてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/27 08:51
回答No.1

Windows Server のOSでしたら、残念ですが2019からの対応となっております。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。