このQ&Aは役に立ちましたか?
brother印刷ができない|DCP-J4140N|Windows11|無線LAN
2023/10/18 07:35
- パソコン側の印刷キューが残っていて削除できないため、印刷ができない状態です。プリンターの電源のON,OFF,パソコンの電源のON、OFをしましたが状況は変わりません、後から印刷しようとしたキューは削除できますが、最初に印刷を使用としたキューが残っているため印刷ができない状態となっています。PDF等の機能は問題なく動いています。パソコンのOSはWINDOWS11です。
- Windows11を使用しているパソコンで、ブラザー製品のDCP-J4140Nプリンターが無線LANで接続されています。パソコンから印刷しようとすると、印刷キューが残っていて削除できないため、印刷ができません。プリンターやパソコンの再起動などを試しましたが、状況は改善されません。PDFなどの機能は問題なく動作しています。
- DCP-J4140Nというブラザー製品のプリンターが使用できません。パソコンの印刷キューに最初に印刷しようとしたファイルが残っていて、削除できないためです。プリンターやパソコンの再起動を試しましたが、解決しませんでした。PDFなどの機能は問題なく使えています。パソコンのOSはWindows11で、プリンターは無線LANで接続されています。
brother 印刷ができない。
2023/07/09 12:42
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコン側の印刷キューが残っていて削除できないため、印刷ができない状態です。プリンターの電源のON,OFF,パソコンの電源のON、OFをしましたが状況は変わりません、後から印刷しようとしたキューは削除できますが、最初に印刷を使用としたキューが残っているため印刷ができない状態となっています。PDF等の機能は問題なく動いています。パソコンのOSはWINDOWS11です。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
いろいろやっても出来ないならアンインストールツールhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10068&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039を使った後で再インストールしてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
Brother DCP-J4140Nで印刷キューが削除できない場合、以下のサイトによると、以下の手順を試してみてください。
1. 「スタート」ボタンをクリックし、「設定」を選択します。
2. 「デバイス」を選択します。
3. 「プリンターとスキャナー」を選択します。
4. 「プリンター名」を右クリックし、「すべてのジョブをキャンセル」を選択します。
これで改善しないでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm
だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
補足
2023/07/09 13:09
既に回答をいただいたことはしてみましたが削除できません。