本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:brother 印刷ができない。)

brother印刷ができない|DCP-J4140N|Windows11|無線LAN

2023/10/18 07:35

このQ&Aのポイント
  • パソコン側の印刷キューが残っていて削除できないため、印刷ができない状態です。プリンターの電源のON,OFF,パソコンの電源のON、OFをしましたが状況は変わりません、後から印刷しようとしたキューは削除できますが、最初に印刷を使用としたキューが残っているため印刷ができない状態となっています。PDF等の機能は問題なく動いています。パソコンのOSはWINDOWS11です。
  • Windows11を使用しているパソコンで、ブラザー製品のDCP-J4140Nプリンターが無線LANで接続されています。パソコンから印刷しようとすると、印刷キューが残っていて削除できないため、印刷ができません。プリンターやパソコンの再起動などを試しましたが、状況は改善されません。PDFなどの機能は問題なく動作しています。
  • DCP-J4140Nというブラザー製品のプリンターが使用できません。パソコンの印刷キューに最初に印刷しようとしたファイルが残っていて、削除できないためです。プリンターやパソコンの再起動を試しましたが、解決しませんでした。PDFなどの機能は問題なく使えています。パソコンのOSはWindows11で、プリンターは無線LANで接続されています。
※ 以下は、質問の原文です

brother 印刷ができない。

2023/07/09 12:42

■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコン側の印刷キューが残っていて削除できないため、印刷ができない状態です。プリンターの電源のON,OFF,パソコンの電源のON、OFをしましたが状況は変わりません、後から印刷しようとしたキューは削除できますが、最初に印刷を使用としたキューが残っているため印刷ができない状態となっています。PDF等の機能は問題なく動いています。パソコンのOSはWINDOWS11です。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/09 15:42
回答No.3

いろいろやっても出来ないならアンインストールツールhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10068&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039を使った後で再インストールしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/09 12:53
回答No.2

Brother DCP-J4140Nで印刷キューが削除できない場合、以下のサイトによると、以下の手順を試してみてください。

1. 「スタート」ボタンをクリックし、「設定」を選択します。
2. 「デバイス」を選択します。
3. 「プリンターとスキャナー」を選択します。
4. 「プリンター名」を右クリックし、「すべてのジョブをキャンセル」を選択します。

補足

2023/07/09 13:09

既に回答をいただいたことはしてみましたが削除できません。

質問者
2023/07/09 12:48
回答No.1

これで改善しないでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。