本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P-touch Editor 機種変更)

P-touch Editor 機種変更

2023/10/18 07:42

このQ&Aのポイント
  • P-touch Editorを使いたいが、新しい機種に変更できない
  • Windows10 64ビットで接続はUSB
  • 関連するソフトや電話回線についての情報はなし
※ 以下は、質問の原文です

P-touch Editor 機種変更

2023/07/11 17:09

■製品名を記入してください。
【 TD-4550DNWB 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 以前デモ機としてTD-2135NWBを借用し、その際にP-touch Editorをダウンロードして使用していました。今回新たにTD-4550DNWBを購入し、P-touch Editorをダウンロードして使用しようとしましたが、機種選択がTD-2135NWBから変更ができません。どのように対処すればよいでしょうか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 64ビット 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USB 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【P-touchEditor】P-touchEditor利用時のトラブル|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12639



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/11 18:59
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※ファームウェア更新をする
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/07/12 11:03

ご回答、ありがとうございます。
一度アンインストール後にWeb上のソフトを再度インストールしたところ、改善されました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/11 18:06
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4550dnwbjp
こちらですか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4550dnwbjp&os=10011
から


P-touch Editor
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4550dnwbjp&os=10011&dlid=dlfp101101_000&flang=1095&type3=153
ダウンロード自体は可能ですね。ただシリアル番号の入力が必要ですが。

P-touch Editorってソフト自体は特定の機種向けって訳では無くブラザー製のラベルプリンター全般で使えるソフトです。ですので以前、ダウンロードしたP-touch Editorをそのまま使えるとは思いますけどね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。