本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC2740)

MFC2740の修理受付連絡先はどこ?

2023/10/18 07:46

このQ&Aのポイント
  • MFC2740(複合機付きFAX)の修理を受け付ける連絡先を探しています。電話オペレーターの対応や待ち時間、ブラザーさんのサポート体制に不満があります。以前もサイトで電話番号を探しましたが、違う番号に案内されるなどの問題がありました。
  • 修理にはマニュアルのような対応を望んでおらず、トラブルシューティングも自己判断で行っています。有償の修理を希望しています。以前もFAXの修理をお願いしましたが、運送業者に取りに来てもらい、修理が完了したら代引きで送ってもらいたいです。
  • 修理部署の直通の連絡先を教えてほしいです。質問はブラザーのメーカーに対するものです。
※ 以下は、質問の原文です

MFC2740

2023/07/13 10:59

MFC2740(複合機付きFAX)修理を受付する連絡先はどこでしょうか?

電話オペレーターの方の対応や、電話待ち時間の長さ、ブラザーさんのサポート体制に疑問があり、以前もサイトで時間をかけて電話番号に辿りついたと思えば、違う番号に案内されて、時間だけがかかります。
自身で判断するようなトラブルシューティングのようなものは記載されていたり、電話でも同じような事をおっしゃいますが、こちらも判断した上で連絡をしているのでマニュアルのような対応は望んでいません。
もちろん、有償の修理を望んだ上でお願いしています。

以前も御社製品のFAXを何度か修理でお願いしていましたが、事務所に運送屋さんが取りに来て頂き、修理後、代引きで送っていただく事はすぐに対応できないものですか?
(その際も電話であちこちにかけさせられた記憶があります。)

修理部署の直通の連絡先を記載して頂きたい。

これはメーカーさんに対する質問なのでこちらではないですかね?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/13 13:38
回答No.4

ブラザーに届きませんよ。https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl2740dw/index.aspxからチャットで問合せしたほうが早く解決しますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/13 12:44
回答No.3

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

非常に残念ですが、ご質問者様のお求めになるようなサポート体制はメーカー側としてはサービス提供されておりません。

修理対応を有償でお求めになるのでしたら、販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?アフターサービスを提供していただけるような販売店でご購入されていないようでしたら、今後はそういったことも考慮してご購入される必要があるかもしれません。

また、こういったサービスしか提供されないのならば次回から購入せず、他のメーカーで購入されるというのも一案です。

アフターサービスに無関心な企業はリピーターは絶対つかないでしょうし、自然と顧客から見放され撤退を余儀なくされるでしょう。

2023/07/13 11:20
回答No.2

ブラザーの顧客対応に不満があるのであれば、ナビダイヤルなので有料となりますが、お客様相談室へ連絡されるとよろしいかと思います。
https://www.brother.co.jp/contact/other/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。