本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-2135NSA)

トラブル解決:TD-2135NSAのテンプレート転送ができない

2023/10/18 08:31

このQ&Aのポイント
  • TD-2135NSAを購入して旧機種のドライバーソフトをアンインストールし、新しいドライバーソフトをインストールしました。しかし、テンプレート転送ができずに困っています。
  • Windows10でUSBケーブル経由で接続しています。テンプレート転送モードに切り替わらず、データファイルが消えてしまいます。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類はありません。
※ 以下は、質問の原文です

TD-2135NSA

2023/07/21 11:07

■製品名を記入してください。 
 【ラベルプリンター     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 TD-2130を使っていたが、かなり使いこんで故障がちになり、後継機種TD-2135NSAを購入。旧機種2130のドライバーソフトは、アンインストールし、再度2135仕様のドライバーソフトをインストールした。
ここまでは、スムーズな流れで完了したが、登録済みのデータを「テンプレート転送」しようとすると、転送モードに切り替わず(Ptouch transfer Manager移行の表示が、アンインストールしたはずの2130に移行するようになっていて、2135の方に(2段で表示されている)ポインターを移すとデータファイルが消えてしまい、転送出来ない(プリンター電源とかUSB接続ケーブルはきっちりオン状態)                   




























■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   WINDOWS10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】



































































































































※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/21 12:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_td2135njp&c=jp&lang=ja&os=10011
プリンタードライバーアンインストーラーにてドライバーを一旦削除し、PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせた統合インストーラーによりドライバー類を再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)

お礼

2023/07/23 19:56

ありがとうございました。若干あっちこっちいきながらもでしたが、
すぐに即答頂き、心強い気持ちで、回答に沿いながら対処できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/21 12:30
回答No.1

一度、以下ページから
【プリンタードライバー情報削除ツール】
を使用して全て削除したうえで

TD-2135NSAのドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja

お礼

2023/07/23 20:02

即答頂きありがとうございました。すぐには解決とはいかず、あれこれやりながらも回答に沿って進め、何とか無事転送作業完了しました。
と、喜んだのもつかの間、新たな試練が待ち受けていました。また、別途質問を書き込むことになってしまいました。まるでドラマをみているかのようですが、乞うご期待?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。