このQ&Aは役に立ちましたか?
トラブル解決:TD-2135NSAのテンプレート転送ができない
2023/10/18 08:31
- TD-2135NSAを購入して旧機種のドライバーソフトをアンインストールし、新しいドライバーソフトをインストールしました。しかし、テンプレート転送ができずに困っています。
- Windows10でUSBケーブル経由で接続しています。テンプレート転送モードに切り替わらず、データファイルが消えてしまいます。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の種類はありません。
TD-2135NSA
2023/07/21 11:07
■製品名を記入してください。
【ラベルプリンター 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 TD-2130を使っていたが、かなり使いこんで故障がちになり、後継機種TD-2135NSAを購入。旧機種2130のドライバーソフトは、アンインストールし、再度2135仕様のドライバーソフトをインストールした。
ここまでは、スムーズな流れで完了したが、登録済みのデータを「テンプレート転送」しようとすると、転送モードに切り替わず(Ptouch transfer Manager移行の表示が、アンインストールしたはずの2130に移行するようになっていて、2135の方に(2段で表示されている)ポインターを移すとデータファイルが消えてしまい、転送出来ない(プリンター電源とかUSB接続ケーブルはきっちりオン状態)
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_td2135njp&c=jp&lang=ja&os=10011
プリンタードライバーアンインストーラーにてドライバーを一旦削除し、PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせた統合インストーラーによりドライバー類を再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
一度、以下ページから
【プリンタードライバー情報削除ツール】
を使用して全て削除したうえで
TD-2135NSAのドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja
お礼
2023/07/23 20:02
即答頂きありがとうございました。すぐには解決とはいかず、あれこれやりながらも回答に沿って進め、何とか無事転送作業完了しました。
と、喜んだのもつかの間、新たな試練が待ち受けていました。また、別途質問を書き込むことになってしまいました。まるでドラマをみているかのようですが、乞うご期待?
お礼
2023/07/23 19:56
ありがとうございました。若干あっちこっちいきながらもでしたが、
すぐに即答頂き、心強い気持ちで、回答に沿いながら対処できました。