本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-4550DNWB 用紙交換直後の印刷について)

TD-4550DNWB 用紙交換直後の印刷について

2023/10/18 08:40

このQ&Aのポイント
  • TD-4550DNWBの用紙交換直後の印刷についてのお困りごとと、解決策について
  • TD-4550DNWBの用紙交換直後に起きる印刷の問題と、その解決方法について
  • TD-4550DNWBの用紙交換後の初回印刷に関するトラブルと、解決策について
※ 以下は、質問の原文です

TD-4550DNWB 用紙交換直後の印刷について

2023/07/24 17:05

■製品名を記入してください。
【TD-4550DNWB】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【運用上一度の印刷枚数が多いので、印刷中に用紙が無くなってしまい交換するのですが、カバーを閉じたらそのまま印刷開始されてしまい用紙交換直後の1枚目だけ大きさがおかしくなってしまいます。
プリンターの設定ツールの「本体設定」で「カバークローズ時の用紙先端合わせ」を「フィードする」にしたのですが、カットされず用紙が余分に出たまま印刷されてしまいます。
カバーを閉じたときに用紙先端をフィードしてカットする機能は無いのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【不明】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/24 17:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4550dnwbjp
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりが出来ないです。
言われているような機能があるのか?って情報は持ち合わせていないです。

ラベルライター・ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/17
から直接ブラザーのサポートに問い合わせてみては?

お礼

2023/07/24 18:11

回答ありがとうございます。

直接ブラザーのサポートへ問い合わせてみます。
問合せ結果が分かりましたら追記します。

質問者

補足

2023/07/25 13:41

ブラザーのサポートへ問い合わせたところ、印刷途中でのフィード&カットはできないそうです。
印刷を中止してフィードボタンを押せば調整できるとの返答でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/24 20:08
回答No.2

カット設定なども見直してみてもダメなようであれば、おそらく仕様な感じがしますね。

https://download.brother.com/welcome/docp100439/td-4550dnwb_jpn_ug_b.pdf#page=147

他の回答者のとおり、お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
メーカーから「仕様です」と返答がありましたら、ご納得いただけるかと思います。

お礼

2023/07/25 08:12

カット設定も下記3つの設定を試してみましたが駄目でした。
ブラザーへ問い合わせてみます。

【カット設定】
・オートカット
・カットアットエンド
・オートカット + カットアットエンド

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。