本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラミネート部分が必ずズレる)

ラミネート部分が必ずズレる

2023/10/18 09:18

このQ&Aのポイント
  • ピータッチキューブ910BTで印刷しているとラミネート部分が必ず少しズレます。試したことや使用環境などについて詳しく教えてください。
  • ピータッチキューブ910BTで印刷する際、ラミネート部分がズレるトラブルに遭遇しました。保証期間は過ぎており、テープ送りをしても改善されません。他のテープを試しても同じ結果です。解消する方法はありますか?
  • ピータッチキューブ910BTの印刷時にラミネート部分がズレる問題が発生しています。初期から少しずつズレがあり、保証期間が過ぎているため困っています。他のテープを試しましたが同じ問題が起こります。解消方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ラミネート部分が必ずズレる

2023/07/28 00:00

■製品名を記入してください。
【 ピータッチキューブ910BT  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷しているとラミネート部分が必ず少しズレます。初期からでしたが、少しのズレなので最初は気付かず、粘着部分に埃がたまってようやく気がつきました。そのため保証期間を過ぎてしまいました。テープ送りをしてもダメです。試しにピータッチJ100を購入して同じテープを装着したところズレは解消され、再び910BTに戻したらやはりズレてしまいました。どの幅のテープで試しても同じ結果です。高い買い物だった為本当に残念です。ズレた部分は多少ベタベタするので毎回はさみで切っていてかなり手間です。どうにかして解消する方法はないのでしょうか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 16.5.1 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 Bluetooth 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Design & Print 2  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/28 09:45
回答No.2

初期不良であれば 保証期間が過ぎても善処してくれるかもしれません。
メーカーに問い合わせてみましょう。

お礼

2023/07/28 17:15

ありがとうございました。
少し希望が持てました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/28 06:45
回答No.1

本体内部の異常ですので、非常に残念ですが保証期間内に初期不良対応すべき案件でした。
今からの処置となると修理対応依頼するか、ご自身で排出口など小細工をかますくらいでしょうか。ローラー部を緩衝しない側に動かせてみたりして直れば良いのですが…最初からの現象との事ですので初期不良の可能性が非常に高いため、改善の見込みは薄いかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。