本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【ADS-2800W】初期化について)

【ADS-2800W】初期化について

2023/10/18 09:37

このQ&Aのポイント
  • セキュリティロックがかかっていて初期化できない状態です。
  • Windows11で接続されておらず、関連するソフトやアプリもない状況です。
  • 電話回線の種類は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

【ADS-2800W】初期化について

2023/08/07 17:25

■製品名を記入してください。
【ADS-2800W】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【セキュリティロックをリセットする為設定の初期化をしようとしたが、セキュリティロックがかかっていてできない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【未接続】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/07 20:45
回答No.2

パスワードを忘れた場合は、製品に保存されてい るパスワードをリセットすることが必要になるため、管理者またはブラザーコールセンターへご連絡くだ さい。 セキュリティロックがオンの場合、パスワードなしで以下の設定を変更することはできません。

https://download.brother.com/welcome/doc100506/cv_ads2800w_jpn_usr_f.pdf#page=45

とありますね。
とりあえず、0000を入力して、ロック解除できないのでしたら、非常に残念ですが、メーカーに依頼してリセットしてもらう以外の方法はないかと存じます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/07 17:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2800w
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2800w
「ユーザーズガイド」の32ページには

セキュリティロックを設定する
セキュリティロックを設定すると、他のユーザーが製品の設定を誤って変更しないようにパスワードを設
定できます。パスワードは注意深く保管してください。パスワードを忘れた場合は、製品に保存されてい
るパスワードをリセットすることが必要になるため、管理者またはブラザーコールセンターへご連絡くだ
さい。
セキュリティロックがオンの場合、パスワードなしで以下の設定を変更することはできません。
 [ 基本設定]
 [ お気に入り設定]
 [ ネットワーク]
 [ 製品情報]
 [ 初期設定]
 すべてのスキャン動作における[ お気に入り登録] 設定
 [USB メモリ] における[ 設定を保持する] および[ 設定をリセットする]
 [E メール送信] におけるアドレス帳、[ 設定を保持する]、および[ 設定をリセットする]


と書いてますね。
ですので「ユーザーズガイド」の229ページにあるリセットも出来ないですね…

ドキュメントスキャナーの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/document_scanner/index.aspx
修理に出す方でセキュリティロックのリセットをしてもらうしか無いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。