本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今まで使用していたときと音が違う、音が大きくなる)

使用中のブラザー製品DCP-J926Nの音が変わり、大きくなる

2023/10/18 10:24

このQ&Aのポイント
  • 使用していたブラザー製品DCP-J926Nの音が以前と異なり、大きくなってしまう問題について相談したいです。
  • お使いのPCまたはスマートフォンのOSはWindows11で、接続方法はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリについては特にありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。この問題について、トラブルの経緯や試したことなどを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

今まで使用していたときと音が違う、音が大きくなる

2023/08/14 16:37

■製品名を記入してください。
【      DCP-J926N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      今まで使用していたときと音が違う、音が大きくなる                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/15 07:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
他の方が回答されていますが上記などを参考にして見るとか…
ただ今までしなかったような明らかに変な音が聞こえるようだと
内部のギアなど故障の可能性が高いです。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
その場合は修理に出す事になります。


保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。

となってますのでプリンタをいつ購入されたのか?わかりませんが保証期間内なら修理に出す価値はあります。保証期間外となっていると有償修理となるので費用を考えると修理せず買い替えるって選択肢も出てくるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/15 00:18
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
・内部ローラーやエンコーダーを清掃する
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする
・回転部、摺動部に食油を塗布(自己責任)

このくらいでしょうか?
改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。