本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MDS-940DW】電源を入れた後すぐオフになる)

【MDS-940DW】電源を入れた後すぐオフになる

2023/10/18 11:19

このQ&Aのポイント
  • MDS-940DWの電源を入れるとすぐにオフになるトラブルについて質問です。
  • 最近、MDS-940DWの電源を入れるとすぐにオフになってしまう現象に悩んでいます。
  • MDS-940DWで電源を入れると、バッテリーが赤く表示されてすぐに電源が切れるトラブルが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

【MDS-940DW】電源を入れた後すぐオフになる

2023/08/24 10:21

■製品名を記入してください。
【MDS-940DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【十分に充電した後、電源を入れるとPDFのアイコンが正常に表示された後、バッテリーが赤く表示され、電源が切れる。充電ケーブルで電源に繋いでいると、正常にスキャンできる(PDF保存モード)】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS/Windows10/】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【PDF保存モード】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/24 14:03
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw
こちらですね。

書かれている状況だとプリンタ内蔵のバッテリの劣化などが考えられます。

https://www.brother.co.jp/product/scanner/mds940dw/accessory/index.aspx
を見てもバッテリの交換用のものは販売されてませんね。

バッテリーの取り外しと処分
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mds940dwb_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw#GUID-9C1C2BA0-39DB-4DD1-930B-4DD10835F56D_102
マニュアルを見ても取り外す方法だけしか書いてないです…

ドキュメントスキャナーの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/document_scanner/index.aspx
修理に出す方でバッテリの交換をして貰うか?スキャナ自体を買い替えるか?って話になるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/24 10:52
回答No.1

とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
改善しないようであれば、非常に残念ですが、バッテリーが故障していたり、修理を要する案件かと存じます。

【MDS-820W/940DW】充電できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9547/

【MDS-820W/940DW】充電できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12353/

【MDS-940DW】バッテリーエラーのため、本製品のファームウェアをアップデートできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13291/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。