本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理申込のキャンセル)

修理申込のキャンセル方法と注意点

2023/10/18 11:26

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の修理申込をキャンセルする方法と注意点について解説します。
  • キャンセル方法や手続きの詳細、キャンセル可能なタイミングについて説明します。
  • また、お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリの情報を提供してください。
※ 以下は、質問の原文です

修理申込のキャンセル

2023/08/26 19:36

■製品名を記入してください。
【DCP-J978N-W      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【修理の申込をキャンセルしたい。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/27 06:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

他の方が回答されていますが

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J978N-W&type=public&repairType=normal
などを見ると


修理品引取り後修理キャンセルされた場合は、以下キャンセル料金を申し受けます。
・宅配業者による故障品の引取り後、修理着手前のキャンセル : 上記送料
・修理着手後のキャンセル : 上記送料+診断料  2,750円(税込)
※但し、保証期間中のお客様には、診断料は頂きません。
※キャンセル料金のお支払い方法は、引取品ご返却の際にお支払いいただく代金引換となります。


とは書いてますね。

お礼

2023/08/27 11:01

ありがとうごさいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/08/26 19:49
回答No.1

キャンセル料が発生する可能性も念頭に置いてください。
※ キャンセルの場合以下の料金をご負担いただきます。
修理着手前:送料 [¥2,750(税込)]
修理着手後:送料 [¥2,750(税込)]+診断料 [¥2,750(税込)]
※ お客様が代金をお支払いする際、宅配業者より発行される「代引き領収書」が領収書となります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

とりあえず、修理依頼された通りの手続きでキャンセル申し込みの旨をお伝えください。

お礼

2023/08/26 20:36

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。