本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デバイスが見つからないとは?)

デバイスが見つからないとは?

2023/10/18 11:35

このQ&Aのポイント
  • Windows11で印刷できないトラブルが発生しました。デバイスが見つからないというエラーが表示されます。再インストールしても同様の問題が起きています。
  • 初心者のため、解決方法がわかりません。デバイスが見つからない原因と、解決策を分かりやすく教えてください。
  • 自分の携帯からは印刷ができているため、問題はパソコンの設定や接続に関連している可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

デバイスが見つからないとは?

2023/08/29 21:05

■製品名を記入してください。
【  DCP-J526N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Windows11から今まで普通に使えていましたが、急に印刷できなくなりました。自分の携帯からはできます。 再インストールしましたが同じくデバイスが見つからないと。どこに問題があるのかわからず、初心者なのでわかりやすく教えてください。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   わかりません     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/08/29 23:22
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですか。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
などを参考にして見るとか。

Web Based Managementを使用して製品の設定を変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-B9C82443-2E3C-438B-964E-7FF9A63A0C4A_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&broug=in
Web Based Managementにアクセスする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-01123D26-62DC-4557-9436-E6056568F2F8_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&broug=in
あとは上記を参考にブラウザからプリンタのIPアドレスを指定して設定画面が開けるのか?確認して見るとか。

お礼

2023/08/29 23:54

ありがとうございました。早速設定し直し、印刷できました。アドバイスいただけて助かりました。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。