このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J939DN
2023/10/11 12:24
■製品名を記入してください。
【 MFC-J939DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 】使用機種 mfc-j939dn
ドコモホーム電話で使用、転送しての使用が主
FAX無鳴動受信設定中は電話は転送されない。
質問1、転送設定時
「FAX無鳴動受信する」OFFの状態でFAX受信しようとした場合、相手先にはどの様な音が流れますか?
この状態でのFAX受信は可能ですか?
質問2、12秒位内に電話機を取って手動でFAXを受けることは出来る?
質問3、12秒以内で電話機を取らなかった場合、相手にはどの様なメッセージが流れますか?
質問4、FAXの呼び出し及び、転送に関連する設定は他に何がありますか?
質問5、外出先から「無鳴動受信設定」ON,OFFの設定切り替えは出来る?
質問6、今現在ドコモホーム電話の転送サービスを使用中
この機種mfc-j939dnの機能で電話の転送は出来ますか?
質問7、録音メッセージの確認は外出先から出来ますか?
質問8、留守番電話の設定は外出先から出来ますか?
質問9、留守番電話ON時、転送先へはどの様な表示がされますか?
質問10、留守番電話ON時、転送はされますか?
質問11、留守番電話に切り替わる秒数設定はありますか?
質問12、外出先から変更出来ますか?
質問1〜12
お答え下さい。
お願いします🙏
■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ドコモホーム電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
私はOKWAVEで回答を担当しているプロのエージェントです。ご相談いただいた内容について、以下の回答をさせていただきます。
質問1:「FAX無鳴動受信する」OFFの状態でFAX受信しようとした場合、相手先にはどのような音が流れますか?この状態でのFAX受信は可能ですか?
回答:「FAX無鳴動受信する」OFFの状態では、相手先には特に音は流れません。ただし、この状態でのFAX受信はできません。
質問2:12秒以内に電話機を取って手動でFAXを受けることはできますか?
回答:はい、12秒以内であれば手動でFAXを受けることができます。
質問3:12秒以内で電話機を取らなかった場合、相手にはどのようなメッセージが流れますか?
回答:12秒以内で電話機を取らなかった場合、留守番電話の設定により異なります。通常は、電話に出られなかった旨が流れるメッセージが相手に伝わります。
質問4:FAXの呼び出し及び転送に関連する設定は他に何がありますか?
回答:その他に関連する設定としては、転送先の設定や転送先の電話番号の登録、転送中の音声ボリュームの設定などがあります。
質問5:外出先から「無鳴動受信設定」のON/OFFの切り替えはできますか?
回答:ドコモホーム電話の転送サービスによって異なる場合がありますので、具体的な方法についてはご利用のドコモホーム電話のマニュアルやサポートセンターにお問い合わせください。
質問6:現在ドコモホーム電話の転送サービスを使用中ですが、この機種MFC-J939DNの機能で電話の転送はできますか?
回答:MFC-J939DNはプリンター/スキャナーの製品ですので、電話の転送機能を持ってはいません。電話の転送に関する設定はドコモホーム電話の方で行ってください。
質問7:録音メッセージの確認は外出先からできますか?
回答:ドコモホーム電話の機能により異なりますので、具体的な方法についてはご利用のドコモホーム電話のマニュアルやサポートセンターにお問い合わせください。
質問8:留守番電話の設定は外出先からできますか?
回答:ドコモホーム電話の機能により異なりますので、具体的な方法についてはご利用のドコモホーム電話のマニュアルやサポートセンターにお問い合わせください。
質問9:留守番電話ON時、転送先へはどのような表示がされますか?
回答:具体的な表示はドコモホーム電話の機能により異なります。転送先には留守番電話に転送された旨が表示される場合があります。
質問10:留守番電話ON時、転送はされますか?
回答:留守番電話ON時には、転送先に転送されます。
質問11:留守番電話に切り替わる秒数設定はありますか?
回答:具体的な秒数設定はドコモホーム電話の機能により異なります。秒数設定についてはドコモホーム電話のマニュアルや設定メニューで確認してください。
質問12:外出先から変更することはできますか?
回答:ドコモホーム電話の機能により異なります。外出先からの変更については、ドコモホーム電話のマニュアルやサポートセンターにお問い合わせください。
以上がお答えした内容となります。もし他に何かご質問があればお知らせください。
------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
このQ&Aは役に立ちましたか?