サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

【購入前】【DCP-J526N】エラー時の動作

2023/10/13 17:22

購入前の質問です。
今日明日には購入予定のため、お早めのご回答だとありがたいです。
※昨日サポートにメールで問合せしましたが、
 回答が間に合わなかったようでこちらに質問させてもらっています。

■製品名を記入してください。
【DCP-J526N】
※当該機種以外の動作についても教えてください。

■どのようなことを知りたいか
【エラー時は、パネル操作をするか、印刷ジョブを削除する必要があるか】

■背景
以前使用のキヤノン機では、エラー時は、パネル操作をするか
印刷ジョブを削除する必要がありましたが、同じ動作なのか知りたいです

例 紙詰まり時 詰まりを直せば自動でエラー解除されるか、都度パネル操作が必要か。
⇒ 当該キヤノン機は購入して1年2ヶ月で本体パネルが故障したため、
 エラーが発生した時には毎回ジョブを削除して印刷しなおす必要がありました。。
⇒ その前の別キヤノン機はパネル操作不要で、紙詰まりを直せばエラーが消えてくれていました。

■環境
【Windows10 / 11 / iOS・Android】
【無線LAN】

■さいごに
今回初めてブラザー機を購入検討中です。
白黒・カラー印刷、両面印刷、ハガキ印刷、スキャン、コピーができて、
Wi-Fiで接続・印刷できれば問題ないです。
(本当は名刺印刷もしたかったけど。。)
もし皆さまのオススメ機種がありましら検討候補に入れさせてもらいたいと思います。

上記キャノン機が4万超で購入して、
月1~2度使用する程度で1.2年で故障、修理に数万かかる状態になったので、
あまり高い機種は買わずに最低限の機能が使用できれば良いかなと思っております。

ご協力いただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/13 17:27
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。同じプリンタは使っていないので実際に確認することは出来ないです。

エラーの内容によるかな?って気もします。プリンタ本体の操作パネルにある液晶にエラーが表示されているならパネルでの操作が必要かも知れません。

お礼

2023/10/13 18:11

早速のご回答ありがとうございます。
ご教示いただいたURLからマニュアル→トラブルを参照し、
本体パネルの操作は不要(そう)なことを確認できました。

マニュアルも見ないなんて…
キャノン機が故障したことで頭に血がのぼったようです。。

ご回答ありがとうございました。

takapom11 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。