本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

p-touch transfer managerが

2023/10/17 19:03

■製品名を記入してください。
【  QL-820NWBc  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【p-touch editor使用時、p-touch transfer managerが突然起動しなくなりました。「ファイル」→「テンプレートの転送」→「転送...」を実行するとp-touch transfer managerが自動で立ち上がはずですが、なぜか「エクスポート」を実行するのと同じ処理がされます。
また、マニュアルにはp-touch transfer managerを手動で実行する方法『スタートメニューからp-touch transfer managerをクリック』が載っていましたが、やはり起動しません。
p-touch editorのアンインストール、再起動、本体の電源の抜き差しいろいろ試しましたが、解決できませんし、同様の症状でお困りの方の情報も見当たりません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【p-touch editor】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【P-touchEditor】P-touchEditor利用時のトラブル|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12639

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/18 05:23
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&os=10011
かのうなら「統合インストーラー【推奨】」の方も入れ直して見るとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
また「ユーザーズガイド」の155ページを参考にリセットして初期設定からやり直すとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/17 19:09
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※ファームウェア更新をする
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_ql820nwbjp&c=jp&lang=ja&os=10011

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。