本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

カッターが動かないエラー

2023/11/26 10:16

■製品名を記入してください。
【 PT910BT 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源を入れるとエラー。カセットを入れずに電源を入れると起動するが、
印刷しようとするとエラー。
ドライバには「カッターが動かない」という表示。
用紙詰まりなし。再起動しても動かない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    P-touch Editor    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/26 14:42
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p910btjp
こちらですね。

【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970
【PT-P910BT】ラベルがきれいにカットされません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13475
を参考にカッターの掃除をして見るとか。
それでもダメなら

ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
修理に出すことになるかと。ユーザー側でカッターが交換したりできる構造にはなっていないようなので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/26 10:20
回答No.1

こちらあたりを参考に対処してみてはいかがでしょうか?

【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970/

【PT-P900W/P950NW】ラベルがきれいにカットされません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11539

リセットしてもダメでしたら、非常に残念ですが修理となりますね。以下ページよりお問い合わせください。

ラベルライター / ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql820nwbjp

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。