本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【TD-2130N】インストールできない)

【TD-2130N】インストールできない

2023/12/04 19:17

このQ&Aのポイント
  • P-touch Editorを開くと、対応プリンタードライバーのインストールをまず行ってくださいと表示されます。再インストールを行っても改善されず、印刷ができません。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリはP-touch Editorです。
  • 電話回線の種類は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

【TD-2130N】インストールできない

2023/12/04 17:53

■製品名を記入してください。
【TD-2130N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【P-touch Editorを開くと、"対応プリンタードライバーのインストールをまず行ってください。"と表示されます。公式サイトから、再インストールを行いましたが改善されません。エクセルファイル等を印刷しようとしても、プリンター一覧にでてきません。本体の再起動も行いましたが…】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【P-touch Editor        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【不明        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/12/04 17:56
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja&os=10011
ここにあるプリンタードライバー情報削除ツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたプリンタードライバーを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。