本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TDー2130Nエラープリント出来ず。)

【TD-2130N】プリンター接続エラーの解決方法を教えてください

2023/09/07 05:11

このQ&Aのポイント
  • p-touchを使用しているが、USBケーブル接続時にプリンターエラーが発生している。
  • 数日前までは使用できたが、ジョブの削除で解決できると思われる。
  • Windows11を使用し、USBケーブルで接続しており、関連するソフト・アプリはない。ひかり回線を使用している。
※ 以下は、質問の原文です

TDー2130Nエラープリント出来ず。

2022/01/04 17:25

■製品名を記入してください。
【 TDー2130N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 p-touch使用していますが、㍶からUSBケーブルにて、接続していますが、プリンターエラーになります。数日前は使用可能でしたが、ジョブの削除を行えば解決されると思われます。方法を教えてください。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【無       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/04 17:34
回答No.2

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10> 【動画手順付き】
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm
 これで如何ですか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_td2130njp&c=jp&lang=ja
TDー2130NのWin11のドライバーは提供されていませんが、これが関係しているのでは?
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/04 18:09
回答No.3

※補足
【お使いの製品を Windows 11 のパソコンに USB 接続して使用できない場合は、2021年12月に Microsoft より配信される Windows 11 向け更新プログラムを実行すれば、問題を解決できます。】

とありますので、一度ご確認ください。

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=12#Prod_48

2022/01/04 17:34
回答No.1

印刷ジョブ削除だけで解決すると良いのですが…改善しなければプリンタードライバーの入れ直しをおすすめします。

①プリンターの電源を切る(切れなければ電源ボタン長押しやコンセントを抜く)
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?

[スタート]-[Windowsシステムツール]-[コントロールパネル]-[デバイスとプリンターの表示]-[印刷ジョブの表示]

削除には、すべての印刷待ちデータを一度に削除する方法と、1項目ずつ印刷データを選んで削除する方法があります。
【すべての印刷待ちを削除する場合】
メニューバーの「プリンター」(1)をクリックし、「すべてのドキュメントの取り消し」(2)を選択します。その後、確認のメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
すべてのドキュメントの取り消し

【印刷待ちデータを選んで削除する場合】
削除したい印刷待ちデータを右クリックして、「キャンセル」を選択します。その後、確認のメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
キャンセル

上記をお試し頂いても、「データが残っています」「データ受信中」などの表示が消えない場合は、プリンター本体の終了や停止や電源ボタンなどを押して(長押しして)エラーが解除されるかご確認ください。
製品によってボタンの形状や名称が異なります。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。