本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J940N ハガキ印刷できない)

DCP-J940Nのハガキ印刷ができない

2023/12/24 16:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940Nのハガキ印刷ができない問題について相談します。
  • 記録紙サイズが違うため、DCP-J940Nでハガキ印刷ができません。
  • Windows7のパソコンと無線LANで接続している環境です。関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J940N ハガキ印刷できない

2023/12/24 15:20

■製品名を記入してください。
【     DCP-J940N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   記録紙サイズが違います ハガキ印刷ができない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows7     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/24 15:39
回答No.2

過去解決事例が参考になりますでしょうか?
【ページサイズ処理の設定を「合わせる」に変更しましたら印刷できるようになりました。】

・一度印刷ジョブを削除
・プリンター&PCの再起動
・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828

【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290

【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx


用紙サイズの一覧の一番下にユーザー定義がありますのでクリックしてこちらでサイズを指定してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】任意で用紙サイズを設定したい(ユーザー定義サイズ)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13496/

お礼

2023/12/24 16:15

Powered by GRATICA
ありがとうございました。やってみましたが印刷できません。年賀状が作れずまだ格闘しています。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/24 15:27
回答No.1

念のために下記サイトから「アンインストールツール」を入手し、現状のドライバーを削除後、同じサイトにある「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、再インストールをしてみる事をお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja&os=92

お礼

2023/12/24 15:35

Powered by GRATICA
ありがとうございます。自分には難しすぎてよくわかりませんでした。去年までできていた年賀状印刷ができず困ってます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。