このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-L3770CDWの純正トナー保証
2024/01/10 17:17
- MFC-L3770CDWの純正トナー保証について知りたい
- ほぼ純正トナーを使用しているのに急に印刷が汚くなったが、新しいトナーに交換したら問題は解決した。トナーは保証してもらえるのか?
- お使いの環境はWindowsで、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
MFC-L3770CDWの純正トナー保証
2024/01/10 02:53
■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ほぼ純正トナーを使用しているのに急に印刷が汚くなった(青と黒が全体に広がった点が出る)。新しいトナーに交換したら問題は解決したが、トナーは保証してもらえるのか?】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】印刷面が汚れます|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですか。
書かれている状況だとトナーカートリッジに本当に問題があったのか?無かったのか?って話になってきますね。
>トナーは保証してもらえるのか?
もし純正のトナーカートリッジを買ってきて交換した直後に起こったのならトナーカートリッジを購入先に連絡を入れれば初期不良って事でトナーカートリッジの交換や返金などは行われる可能性はありますが結構時間が経過していると水掛け論のようになる可能性がありますね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
過去に非純正トナーをご使用ななられていると保証の対象外となったりしますのでご注意ください。
https://www.brother.co.jp/product/original/laser/index.aspx
状況を拝見する限り、トナーが原因かと存じます。
その純正トナーが購入後保証期間内であればメーカー保証が受けられると思いますので購入店舗もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
お礼
2024/01/10 10:16
ありがとうございます。純正トナーを利用しているので、トナーに問題があるなら交換してもらえるはずですね。
補足
2024/01/10 10:14
ありがとうございます。問題はどうやってトナーに初期不良があったことを証明するのか?ですね。一旦、真空パックに封入しました。落ち着いたらもう一度、不良のトナーに戻して再現されるか?見てみようかなぁ。