本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷結果が真っ暗になる

2024/01/21 15:59

■製品名を記入してください。
【mfc-j6583cdw        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【モノクロコピーをすると印刷結果が真っ黒で印刷されます。メンテナンスでヘッドクリーニングと給紙ローラーのクリーニング、ノズルつまりのクリーニングをしましたが改善されませんでした。
黒のカートリッジを交換しても改善されませんでした。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?

【iPhone ios17.2.1】

・どのように接続されていますか?
無線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
特になし

・電話回線の種類は何ですか?
複合機とスマホの間は電話回線使用してません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/21 18:25
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますがプリンタ搭載のスキャナユニットのイメージセンサー自体の故障などが疑われます。修理や買い替えって話になるかと。


A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。
保証期間外の場合、修理費と送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。

となっているので保証期間外の場合は費用が結構掛かります。ですので修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

お礼

2024/01/21 18:38

Powered by GRATICA
お金かかりそうなんですね。回答ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/21 16:54
回答No.1

この症状は、プリント部の問題ではなく、スキャナ部の問題と思われます。なので、インク関連の操作をしても改善されません。

とりあえずコンセントを抜いて、10分くらいしてから差し直してコピーを実行してみてください。それで改善されなければ修理が必要だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。