本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PT-D610BTで自動カットされない

2024/01/25 19:49

■製品名を記入してください。
【 PT-D610BT       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 自動カットされない時がある
PC等使わず、本体のみで印刷をすると自動カットされない時がある。
PCやスマホの場合は今のところ発生はしていないです。
設定は自動カット有り(余白小)にしてます。
一応テープは24㎜を使用していますが、他のテープは使わないのでわからないです。
なんかのタイミングで自動カットがされます。
よろしくお願いします。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Win11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 特に無し       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 特に無し  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-D600/D610BT】印刷時、ラベルが自動的にカットされません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11153



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/08 08:16
回答No.3

検証に費やされた時間、テープ代...
去年の9月発売であることからも、少なからずバグは潜在していますね。
修復すべきバグなので、開発陣はファームアップを目指しているかと思います。

でも、
本体操作でなるのは、ほんとに頂けないですね。
クレームが多数届いているかも。
回避できる使い方、条件を示してほしいものですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/25 22:09
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_d610btjp
こちらですか。

画面を使用してリセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/ptd610bt_jp/html/GUID-59FC7013-C7C7-4C7D-BCD9-D637F19ADF70_1.html?c=jp&lang=ja&prod=es_d610btjp&broug=in
ダメだとは思いますがリセットして見るとか…

お礼

2024/02/08 07:46

Powered by GRATICA
解決はしていませんがありがとうございました
質問者

補足

2024/02/07 15:36

ブラザーサポートからの回答が有りました。
現時点ではそういう動きをする仕様らしいです。
納得いかないのでサポートから上に伝えてもらいメーカーとしての回答をもらうことになってます。
カットされるとき、されないときのパターンも何回も試して解析したんですが(内容は割愛します)それがメーカーの仕様ですとなったらはっきり言って不良品と言えるほどのクソ仕様。
メーカーの開発の方、前向きに対応お願いします。

質問者
2024/01/25 21:17
回答No.1

pc、スマホからでは問題ないとのことから不思議な症状ですね。

ネットで検索してみましたが、同様不具合は出てこないですね。
ご覧になられたFAQくらいしかチェックできることはないですね。

公式サポートのオペレーターに相談しながら解決したい方へ相談されてはいかがでしょうか?https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/17

お礼

2024/02/08 07:47

Powered by GRATICA
解決はしていませんがありがとうございました。
別の方の回答に補足を入れましたので見てみてください。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。