本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーが使えない)

スキャナーが使えない

2024/02/04 10:17

このQ&Aのポイント
  • スキャナーが使えず、ドライバーのインストールも反映されない状況です。
  • お使いのパソコンはWindows11で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナーが使えない

2024/02/03 22:48

■製品名を記入してください。
【   MFCJ6710CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャナーが使えません。ドライバーをダウンロードしましたが、PCに反映されませんでした。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windowa11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/04 05:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

と修理は出来ません。

取りあえず問題を切り分ける意味でプリンタ単体で何か適当な用紙のコピーをしましょう。それができるなら少なくともプリンタにスキャナ機能自体の異常では無いことが確認できます。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10068
を見るとWin11向けに簡易ドライバしか無いですね。

プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)
パソコンと本機を USBケーブルで接続するだけで、簡単にインストールが可能なプリンタードライバー/ スキャナードライバーです。

プリンタードライバー
Windows の 「プリンターの追加(プリンターのインストール)」 からインストールが可能なプリンタードライバーです。 ネットワークに対応している製品の場合は、主にネットワークで本機と PC を接続している場合にこちらのドライバーをご利用ください。

と記載があり無線LAN、ネットワーク経由だと印刷のみでスキャンは出来ないかも。

お礼

2024/02/04 09:33

Powered by GRATICA
ありがとうございました。以前OSはW10で最近バージョンアップW11にしました。
旧機種なので非対応でしょうね。しかし、W11でソフト無で印刷はできるんです。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。