本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PICNO KW

2024/02/06 20:19

■製品名を記入してください。
【PICNO KW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 カタログに、最大刺繍エリアは、10×10とありますが、オプションに17×10の刺繍枠が載っています。これは例えば拡大や組み合わせ機能などで、2つ並べたりした場合、10×10以上の刺繍が、大きい枠があれば可能になるということなのでしょうか?                      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/06 21:57
回答No.2

動画での説明とかあればと思ったのですが、見つけられないですね。

枠の付け替えは必要になりますが、
10x10に収まらないデザインでも刺しゅうできますよ。
ってことです。

作ってみましょう10-2 : 大型枠用の刺しゅうデータを作る
https://support.brother.co.jp/j/s/sewing_support/htmldoc/ped/im/pro11/ja/PED11_ja/index.html#!/07_1844737

大型枠用の刺しゅうデータを作り
大型枠の付け替え回数を最適化する。

お礼

2024/02/11 07:25

Powered by GRATICA
親切なご説明ありがとうございました!検討してみます。
質問者

補足

2024/02/06 22:26

親切な説明ありがとうございます。情報が少ないですよね。
ということは、先日雑誌のリンクから、5×15サイズのデータダウンロードできますとあったのですが、これはもしかしたら大きい刺繍枠を買えばこの機種でも使えるということなのですかね?
そもそもハートステッチズでは、大きいデータは買えなそうなので不思議に思っていました。
刺繍プロ等でデータがあればって感じですかね!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/06 20:26
回答No.1

枠への組み直しせずに縫製範囲が1.7倍になるオプション品ですね。

1回のセットできる刺しゅうしたいイラスト図柄は10x10が最大ですが、
複数の図柄を刺しゅうしたい時に、面倒な枠へのセットをしなくてもよくなります。

補足

2024/02/06 21:08

ありがとうございます。
まだ検討中の身で、使い方が全く分かっていないのですが、小さい枠だと、自分で枠をはめ直して刺繍位置をずらす必要があるが、大きい枠があれば、機械側?で設定すれば続けて縫ってくれる…といったイメージですか?!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。