本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

pt-p750w カセット認識ができない

2024/02/27 11:57

■製品名を記入してください。
【  pt-p750w      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カセット認識ができない
本体のカセットがアプリケーションで選んだものと一致しません というメッセージが表示されます
電源のLEDライトは赤で点滅し続けます
カッター部分の掃除をしてみろというUSA公式サイトの話もありましたが、一体どうやって分解するのか分からなくて掃除法を教えてくれる方がいらっしゃればそれも教えてください】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10/8.1/7, Android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル・bluetooth        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Brother P-touch Editor 6, iPrint&Label       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/28 05:26
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p750wjp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p750wjp
にあるマニュアルにはテープカッターの清掃って言うのはありますね。

【QLシリーズ】「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」というエラーメッセージが表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11111
【PT-D600/D610BT】「本体のカセットがアプリケーションで選んだものと一致しません」というメッセージが表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11024
みたいなのは出てきますが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/27 14:11
回答No.1

2014年 8月 1日 発売の古い機種。本体をリセットしてみましょう。https://download.brother.com/welcome/docp100020/ptp750w_jpn_usr_lae992001.pdf

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。