本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

カバーを閉じても表示がでる

2024/03/03 13:04

■製品名を記入してください。
【    DCP-j978N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     pc画面で、カバーが開いています。と表示がでる。閉めてもでる                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】
Windows
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
無線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/03 13:24
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「カバーが開いています」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13089
などは確認済みって事でしょうか。恐らくカバーの開閉を検知するセンサーの故障かと。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ有償修理となるでしょうから費用を考えると修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/03 13:19
回答No.1

内部のスイッチが正しく働かなくなったと考えられます。

本体カバー?インクカバー?
どちらにしろ、開閉をゆっくりとか試してみるしかないですかね。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13089

スイッチかセンサーがどこにあるのか観察して構造的不具合を
diyチャレンジ。

修理サービスのご案内
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。