このQ&Aは役に立ちましたか?
インクジェットプリンター複合機が出力しない
2024/03/06 16:17
- ブラザー製品MFC-J739DNでの印刷トラブルについて相談です。二日前から出力しなくなり、代わりにpaper port SE14のアイコンが表示されますが、クリックしても印刷されません。Windows11で無線LAN接続し、ひかり回線を使用しています。関連するソフトはpaper port SE14です。
- ブラザー製品MFC-J739DNの印刷トラブルについて相談です。二日前から印刷ができなくなり、paper port SE14のアイコンが表示されますが、クリックしても印刷されません。使用環境はWindows11で無線LAN接続し、ひかり回線を使用しています。関連するソフトはpaper port SE14です。
- ブラザー製品MFC-J739DNの印刷トラブルについて相談です。二日前から印刷ができなくなり、代わりにpaper port SE14のアイコンが表示されますが、クリックしても印刷されません。使用環境はWindows11で無線LAN接続し、ひかり回線を使用しており、関連するソフトはpaper port SE14です。
インクジェットプリンター複合機が出力しない
2024/03/06 11:12
■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 二日前から出力しなくなり代わりにpaper port SE14
のアイコンが下に出た。クリックすると印刷データが入っているが印刷をクリックしても出力しない。paper port SE
14は知らぬ間にインストールされていた。どうしたらよいのでしょう。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 paper port SE14
】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
PaperPort™ インストールツールというものがインストールされていると思います。付属品のスキャナのドライバーと一緒に入ったものだと思われます。
メーカーのドライバーのページです。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10068
「フルパッケージ」ではインストールされます。
インストール時にカスタムインストールの機能がある場合、チェックを外すことでインストールを回避できます。
または「プリンタドライバ、スキャナドライバ」だけですと「PaperPort™ インストールツール」はインストールされません。
削除するには左下の窓(Windowsアイコン)を「右クリック」「設定」「アプリ」「インストールされているアプリ」
もしくは
「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」からソフト名を探していただければ削除できますので、ご確認お願いします。
念のため、印刷時の出力先が設定されたプリンターになっているかの確認は一度お願いします。
プリンターに関するものを全てアンインストールしていただくことが一番手っ取り早いと思います。
ご参考になれば幸いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-5E6179F0-785A-4F30-A5C9-ED672D4DA7E0_1.html
Windows 7、Windows 8、 Windows 8.1およびWindows 10をサポートしています
とありますので、OSが合っていないのかもしれませんね。
win11にバージョンアップしましたか?