本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PT-300BT

2024/03/20 15:56

-------------------------------------------
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-P900W/P950NW】利用するテープの色ではなく黒く見える/インクリボン(黒色)が飛び出している|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12660

解決しておりません。
どうすればいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/20 22:52
回答No.2

この症状は最初から?
 テープのセット方法を要確認
以前は問題なかった?
 印字ヘッドの掃除が有効かも知れません。
 熱転写ヘッドが適切な働きができていない。

インクリボンに印刷される
でググると別機種ですが、多数見られます。

公式サポートに相談してみた方がすっきりしますね。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/17#contact_chanel_tel_top

投稿された画像

お礼

2024/03/20 23:46

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
オペレーターに質問しながらできるんですね。
明日早速やってみようとおもいます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/20 16:01
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
こちらですね。

【PTシリーズ】インクリボン(黒色)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306
などは確認済みってことでしょうか。
それでもダメならテープ自体を交換するしか無いかも。

お礼

2024/03/20 23:48

Powered by GRATICA
いろいろ書いてある方法を確認したのですがダメでした。
いろいろ試してみて最終的にはテープ交換をしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。