本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

iPrint&Scanのデフォルトメールソフト

2024/04/04 11:04

■製品名を記入してください。
【DCP-J1200N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【SCAN後のメール処理画面にメールソフトが表示されない。家人のノートPCではOutLookが表示され送信可能なのだが。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【常用メーラーはThunder Bird      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/04 12:06
回答No.2

使えるノートPCは誰が設定した? その人に聞くのが一番早そうに思います
一緒に住んでいていつでも使えるなら教えて貰うまで借りれば済む事ですし

標準機能にメール関連の項目は無い メール処理画面そのものが存在しない Control Center4にはある(要Microsoft Office Outlook プロバイダー提供のメールアカウント)

iPrint&Scanでパソコンとプリンターの関連付けを実施していれば 本体からメールスキャンすればパソコン側で既定のメールアプリが起動する?ような感じですが質問者様の操作法とは異なる印象

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。