本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おしえてください。)

ブラザーのプリンターで紙詰まりの対処法は?

2023/10/12 13:34

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのDCP-J940N-Wで大学のレポートを印刷しようとしたら、紙が詰まって印刷できない状況に遭遇しました。紙詰まりの対処法を教えてください。
  • プリンターに詰まった紙を引っ張ろうとするが抜けない状況に困っています。無理に紙を出そうとすると壊れてしまう可能性もあるため、正しい対処法を教えてください。
  • プリンターが壊れたのかどうか確認できていないため、買い換えるのは避けたいです。お金がないため買い替えは難しい状況です。紙詰まりの解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

おしえてください。

2013/10/07 14:36

おしえてください。
ブラザーのDCP-J940N-Wで、大学のレポートを印刷しようとしたら、
紙が詰まったとかで印刷できませんでした。
なんかよく見ると中に詰まっている紙は見えます!
けど引っ張ってみようとすると抜けないです・・・
無理に出して変な風になっちゃうのも怖いし、
よくわからないからとりあえずそのままなんですけど、、壊れたかな・・・・? 
買い換えは1人暮らしでお金が無いのでなるべく避けたい!
どうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/10/08 12:54
回答No.3

こんにちは。
私は会社でOA機器を担当させられているものでして、
会社のコピー機の紙詰まりをしょっちゅうなおしております。
まず紙詰まりが起こったとき、基本的に行う作業といえば、
本体カバーを開けたり、(背面にカバーがあればそこも)、
給紙のトレイを出したりして、取り出せそうなら紙を取り出す
という流れですね。
それで紙が取り除けそうにない時や、エラーが消えない時は、
私は各メーカーのウェブサイトで調べますよ。
相談者さんはブラザーの製品をお使いということで、
ブラザーのサイトから方法を見つけるのがよいでしょうね。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq_list.html?prod=dcpj940n&cat=4

ご参考までに。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/10/07 18:24
回答No.2

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008247/SortID=16040092/
同じ症状の方がいらっしゃいましたので添付しときます。
厚紙で解消されたみたいです。

コレを見て閃いたのが
クリアファイルをカットして押し出せば意外と安全かもしれないです。

どうしても心配なら基本ガイダンスに反って適切に処理してください。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000700/000053/faq000753_019.html?prod=dcpj940n&Cat=3&

お礼

2013/10/10 11:18

ありがとうございます~!!!

心配性なので貼ってもらったURLをたどりました!
本当にありがとうございました。助かりました!!

質問者
2013/10/07 15:00
回答No.1

下記は紙詰まりに関するサイトです、

参考になればいいですが・・・

http://solutions.brother.co.jp/support/html/dcpj940n_jp/doc/html/breakdown/index.html

お礼

2013/10/10 11:19

ありがとうございます!

HPにのっていたのですね!
今後も困ったら、HPを見てみます!ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。