本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-740DNのPrestol Manager)

MFC-740DNのPrestol ManagerでFAX文書のプレビューと印刷ができない問題

2023/10/12 14:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-740DNのPrestol PageManager9にあるFAX文書がプレビューできず、印刷もできない問題が発生しています。
  • プレビューを試みると「Prestol PageManagerは動作を停止しました」というエラーメッセージが表示されます。
  • さらに、「Prestol PageManegerは動作を停止しました、問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました」というメッセージが表示され、プログラムが閉じられます。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-740DNのPrestol Manager

2013/12/12 11:09

MFC-740DNのPrestol PageManager9 にあるFAX文書がプレビューできなく印刷もできない。
プレビューしようとすると「Prestol PageManagerは動作を停止しました、この問題の解決策を確認しています」となり。
次に「Prestol PageManegerは動作を停止しました、問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムが閉じられ、解決策がある場合はWidowsから通知されます」となりプログラムが作動しなくなる。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/02/27 17:59
回答No.2

もうだいぶ前の質問ですので、解決されているかもしれませんが。
端的に言えば「Presto PageManager9」を使用しなければいいです。
PCにFAXが転送されているならば、そのPCの「BrFaxRx」というフォルダーに
tiff形式で保存されいてますので、そのフォルダーをエクスプローラーで
開けば問題なく使用できます。

「Presto PageManager9」は私の環境では
「遅い」の一言のソフトなので、使う気はありません。
昔のバージョンの方が快適に使えていましたよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/12/16 13:56
回答No.1

PCの再起動や、複合機の電源の入れ直しを試して、
Prestのアンインストール、再インストールを試されてはいかがでしょうか?
また、ドライバのアンインストール、再インストールも試されると良いと思います。

お礼

2013/12/17 10:43

有難うございます。
以前に1度アンインストールし、再インストールしたのでしたがやはり同じ症状になったものでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。