本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディバイスセレクタに製品が表示されない)

ディバイスセレクタに製品が表示されない

2023/10/12 15:19

このQ&Aのポイント
  • Mac OSX 10.9.2を使用している場合、ディバイスセレクタに製品名が表示されない問題が発生しています。プリンタはDCP-J132を使用しており、接続は無線LANです。
  • Macでのプリントは可能ですが、プリンタでスキャンしてMacに取り込む方法が分かりません。プリンタがMacを認識していない可能性があります。
  • 解決方法としては、まずプリンタとMacの接続を確認し、無線LANが正しく設定されているかを確認してください。また、最新のプリンタドライバをインストールしているかも確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

ディバイスセレクタに製品が表示されない

2014/02/27 15:04

Mac OSX 10.9.2を使用しております。
プリンタはDCP-J132です。
接続は無線LANです。
ディバイスセレクタに製品名が出てきません。
Macでのプリントは出来るのですが、プリンタでスキャンしてMacに取り込む方法がわかりません。
プリンタがMacを認識しません。
解決方法をご教示ください。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/02/27 15:25
回答No.1

スキャンができないということで、
デバイスセレクタは開くのですよね?
その後、使用中の製品が表示されないで、
どのような画面が表示されますか?

接続方式等の設定画面が表示されますか?
それならば
接続方式→ネットワーク
PCを本製品のスキャンキーへ登録にチェック→表示名MAC→検索

で、製品名が出てこないですか?
試してみてください。
私は以下のサイトを参考にして、案内しました。
メーカーサイトです。見ながらやってみるとわかりやすいと思います。

お礼

2014/02/27 19:19

最初にこのサイトを見ながらやってみたのですが、製品欄が空白でその先へ進めませんでした。
今回同じことを試みた所、なぜか製品欄にプリンターが出てきました。
なぜこんなことが起こったのかわかりませんが、無事解決に至りました。
アドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。