本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機械作動を困っています)

ブラザー製品での機械作動のトラブル

2023/10/12 15:23

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J890DN-B/W、MFC-J980DWN-B/Wを購入しましたが、インクカートリッジの取り付けに問題があります。
  • ビックカメラに連絡して交換をしても同じ状態でスターターインクが表示されます。
  • 機械の操作方法に問題があるのか、別の原因があるのか、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

機械作動を困っています

2014/03/10 19:44

brother,MFC-J890DN-B/W,MFC-J980DWN-B/Wを買いまして、先日自宅に着き、セットをしまして、インクカートリッジを説明書通りセッジをしたところカン知できません?
何度も試しても駄目でした、欠品と思いまして、ビックカメラにご連絡をしまして、本日交換をして頂き、新しい機械にインクカートリッジを取り付けまして、またスターターインクをセットと表示され、何度も試しても同じ状態でどうしたら宜しいのですか?宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/11 02:20
回答No.2

文面から判断して、機械は交換してもらったようだが、インクカートリッジは前のまま?のように受け取れますが・・・。

もしそのとおりなら、インクカートリッジの不良でしょう。
そうは云いながらも、どうもフニ落ちないのは、新しく送ってきた機械に、それようのスターターインクが付属していたと思うので、それでやっても認識しないと言うことであれば、2台ともおかしいと言うことになりますね。

幾らなんでも2台ともと言うことは、チョッと考えにくいので、失礼な言い方ですが、なんか貴方のやりかたのどこかに問題があるように思います。

もう一度取り説参照しながらやり直して見ましょう。
それでもダメなら購入店と相談してください。
(店舗に担ぎこむのが一番いいですが・・・、それも無理なら店舗かブラザーからサービスマンを派遣してもらうように交渉するなど)
それしか方法はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/10 20:18
回答No.1

インクカートリッジって、漏れないようにフタというかシールというか、そういう類いのもので保護されているので、それ外すか剥がすかしないとインクが出ない=検知できないんですが、そういうことではなくて?

補足

2014/03/10 22:09

ご回答を頂、有り難うございます。
インクカートリッジの外は剥がれまして、黒のインクは試し過ぎて少漏れ気味なっており、
やっぱり、表示は変わらなく、スターターインクをセットすると?
どうしますか?解決出来なくて困っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。