本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PhotoshopElements10でのスキャン)

Photoshop Elements 10でのスキャン方法とは?

2023/10/12 15:29

このQ&Aのポイント
  • Photoshop Elements 10を使用してスキャンをしたい場合、「有効な周辺機器なし」と表示されることがあります。
  • TWAINプラグインを有効にすることで、プリンター機器を表示させることができます。
  • ブラザー製品での操作方法については、adobeのホームページを参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

PhotoshopElements10でのスキャン

2014/03/18 13:34

MFC-6490CNを使用しています。
Photoshop Elements 10でスキャンをしたいのですが、「有効な周辺機器なし」と表示されてしまい、スキャンすることができません。
一応adobeのホームページをみて、TWAINプラグインを有効にしました。
どうすれば「有効な周辺機器なし」の項目にプリンター機器を表示させることができるのでしょうか?

お教え頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/03/23 15:51
回答No.3

OSに見合う、最新のドライバーを入手してインストールされてもダメなのかを確認してください。
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/19 13:33
回答No.2

まず、PhotoshopElements10でのスキャンができないのか、
他のアプリでもスキャンができないのか確認してみましょう。

付属のPresto! PageManagerではどうでしょうか?
Presto! を起動し、ファイル→ソースの選択→TW-BROTHER MFC6490CN・・を選択し、スキャンを試してみてください。

ソースの一覧には、頭がTW-から始まるものとWIA-から始まるもの、2つ表示されるはずです。
TW-→TWAINを使用してスキャン、WIA-→Windows Imaging Acquisitionを使用してスキャンとなります。
(普通はどちらを選んでもスキャンできます。)
Presto!でOKあれば、PhotoshopElements側に何かしら問題があると思われます。
Presto!でもNGとなると、スキャナドライバのインストールに失敗している、
LAN接続であれば、LAN設定に問題がある可能性もあります。
ネットワーク印刷など、他の機能は使用可能か確認してみてください。

2014/03/18 16:41
回答No.1

パソコンとプリンターがWi-Fi接続などで接続されていない可能性が考えられます。

参考のリンク先にMFC-6490CNのマニュアルがありますので良く読んで理解してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。