本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター登録ができません&印刷も)

プリンター登録ができない&印刷もできない - EPSONのPM-A840の問題と解決方法

2023/10/12 16:18

このQ&Aのポイント
  • EPSONのPM-A840のプリンター登録ができず、印刷もできない問題について解決方法を探しています。USB接続で使用しているが、ドライバーの更新ができないために問題が発生しています。
  • ドライバーの更新時にEPSON ESC/P-Rのままで新しいドライバーが表示されないため、本製品専用のドライバーに更新することができない状況です。
  • 似たような機種を選ぶと印刷サイズは変えられますが、白紙で紙が終わるまで出力が続く問題も発生しています。CDが紛失しており、デバイスにPM-A840が表示されないために解決方法を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター登録ができません&印刷も

2014/05/23 12:10

EPSONのPM-A840ですがUSB接続で使用しています。ドライバーもWIN7.32Bit簡単プリントもダウンロードしましたが、プロパティーの表示で EPSON ESC/P-Rのままで新しいドライバー(W)を選択してもこの機種が出てきません。標準の設定で本製品専用のドライバーに更新するをクリックしても更新されていますと介されA4とLetterしかサイズが変えられません。似たようなPM840Cとかを選ぶと印刷サイズは変えられますが白紙で紙が終わるまで出続けます。デバイスにpm-A840が表示されれば良いのですが、CDは紛失しました。お助けをお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/13 09:57
回答No.2

確認ですが、コントロールパネル→デバイスとプリンター→プリンターとFAXで
EPSON PM-A840のアイコンが表示されていないのですね? 「デバイスにPM-A840が表示されれば良いのですが、」出ていないような...
プリンターを再インストールをするしかないでしょう。プリンタードライバーは→http://www.epson.jp/dl_soft/readme/12269.htm
Windows7 32bit版 これをPCにインストールしてから、
手順にしたがってプリンターをUSB端子に接続...ここで認識されるはずです。

文面からは「ドライバーもWIN7.32Bit簡単プリントもダウンロードしましたが」その後
きちんとインストールが完了すれば、USB接続のプリンターが登録されてるはず。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/23 12:48
回答No.1

この投稿で「ブラザー製品」と補足する運営の頭の悪さはどうなのかw

で、本題に入ります。
PM-A840しか使わなければ、その他の機種のドライバを
全削除しましょう。そして、A840のドライバを正確に導入
すればいい。方法はマニュアルを読んでください。

840Cは別機種ですw

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1971.htm
「A840 ドライバ」でググったら一発目にヒットするけどw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。