このQ&Aは役に立ちましたか?
dcpj752nが突然印刷できなくなりました
2023/10/12 18:27
- dcpj752nとMacの10.8を使用しているのですが、つい二週間前までは印刷できたのですが、昨日プリントしようと思ったら、Mac上で「プリンターに接続できません」と出て印刷できません
- wi-fiの電波が受信できてないのかなと思います。なので、SSIDとネットワークキーをプリンター上で再設定しようとしたのですが、なぜか接続できません
- ちなみにパソコンやスマホではインターネットにつながります。何が原因なのでしょうか?
dcpj752nが突然印刷できなくなりました…
2015/01/26 10:28
dcpj752nとMacの10.8を使用しているのですが、つい二週間前までは印刷できたのですが、昨日プリントしようと思ったら、Mac上で「プリンターに接続できません」と出て印刷できません…
wi-fiの電波が受信できてないのかなと思います。
なので、SSIDとネットワークキーをプリンター上で再設定しようとしたのですが、なぜか接続できません。
ちなみにパソコンやスマホではインターネットにつながります。何が原因なのでしょうか??
長々と書きましたが、アドバイスお願いします!
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
>印刷できません
印刷失敗した際は、その都度、印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除していますか?
アップルメニュー「システム環境設定」「プリントとスキャン」(または「プリントとファクス」)
プリンターをクリック「プリントキューを開く...」印刷待ちデータを削除
>プリンターに接続できません
オフラインになっている場合
アップルメニュー「システム環境設定」「プリントとスキャン」( または「プリントとファクス」)
通常使うプリンター(「デフォルトプリンタ」)になっているか確認
通常使うプリンターの変更方法:「デフォルトのプリンタ」のプルダウンメニューから選択するか、「Ctrl」キーを押しながらプリンターのアイコンをクリックし「デフォルトプリンタに設定」を選択
メニューアイコンに「プリンタを再開」(または「再開」)があるときは、一時停止状態ですので「プリンタを再開」をクリックし、一時停止を解除します。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。