本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCPJ567Nがつながりません)

DCPJ567Nがつながりません

2023/10/13 20:40

このQ&Aのポイント
  • DCPJ567Nというブラザー製品が使用できなくなりました。WI-FIでつないでいたのですが、突然印刷できなくなりました。
  • 息子も同じ機種の同じプリンターを使っていますが、同じような状態で、2台とも使用できません。ダウンロードを何度もチャレンジしましたが、それもできず、どうしたらよいですか。
  • DCPJ567Nを使用して5年目に入ろうとしていた今年の春、突然印刷できなくなりました。WI-FIでつないでいたのですが、突然です。息子も同じ機種の同じプリンターを使っていますが、同じような状態で、2台とも使用できません。ダウンロードを何度もチャレンジしましたが、それもできず、どうしたらよいですか。
※ 以下は、質問の原文です

DCPJ567Nがつながりません

2021/06/13 12:56

DCPJ567Nを使用して5年目に入ろうとしていた今年の春、突然印刷できなくなりました。WI-FIでつないでいたのですが、突然です。
息子も同じ機種の同じプリンターを使っていますが、同じような状態で、2台とも使用できません。ダウンロードを何度もチャレンジしましたが、それもできず、どうしたらよいですか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/13 17:11
回答No.1

確認ですが、下記イメージのように、
同じWi-Fiルーターの配下で、
質問者様のPCやスマホ、ご子息のPCやスマホと、
2台のDCP-J567Nがある、という状況なのでしょうか?
イメージ:
[Wi-Fiルーター]
+(区間1)-[PC]
+(区間2)-[スマホ]
+(区間3)-[DCPJ567N_1台目]
+(区間4)-[DCPJ567N_2台目]
+(区間5)-[ご子息PC]
+(区間6)-[ご子息スマホ]
-----
のように、おなじWi-Fiルーターを介して接続された状態ですか?
また、2台のDCP-J567Nは質問者様、
ご子息ともに相乗りできる運用でしょうか?

いずれにしてもまずは、
Wi-Fiルーターの再起動をしてみてください。
パソコンやスマホからルーターの管理画面にて再起動させるか、
Wi-FiルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電で再起動です。

軽度であればこれで回復すると思いますが、
NGの場合には、各コンピューターなどのドライバーの入れ直しが必要です。
ただし、同一LAN内に同機種が複数台ある場合は、
やや特殊なインストール手順が必要になるので、
各コンピューターのOSや接続方式がそれぞれどの状態か、確認が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。