このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンPDF読み込みできない!DCP-J137Nの問題
2015/05/23 18:27
- DCP-J137Nを購入したが、スキャンでPDFの読み込みができない。解決方法を教えてください。
- ブラザー製品のDCP-J137Nを購入したが、スキャン時にPDFの読み込みができません。どうすれば解決できるでしょうか。
- DCP-J137Nというプリンターを買ったのですが、スキャンでPDFを読み込むことができません。どうしたらいいでしょうか。
スキャン PDF 読み込み
DCP-J137N 今日買った スキャンでPDF 読み込みが出来ません
ご指導宜しくお願いします。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
詳しく状況を教えて欲しいですね。
スキャンのやり方にもいろいろあります。
(1)本体のスキャンボタンを押してスキャンしているのか、パソコン側から操作してスキャンしているのか?
(2)パソコン側から操作してスキャンしているのであれば、どのソフトを使っているのか?「ControlCenter4」?
(3)スキャンが全くできないのか、スキャン自体はできるが、PDF形式で保存する方法が分からないのか?
ご使用のパソコンのWindowsのバージョンとか、パソコンとの接続方法(USB接続/LAN接続)も知りたいところです。
取り敢えず、本体スキャンボタンからスキャンを実行している、スキャン自体はできるがPDF形式で保存できない、ということであれば、
「ControlCenter4」の設定を確認してください。
(1)全てのプログラム→「brother」→「ControlCenter4」を起動する。
(2)スキャン・タブ→デバイス設定・タブに切り替える。
(3)スキャンキー設定を開く。
(4)「イメージ」タブ、「ファイル」タブ、など設定したい機能に合わせてタブを選ぶ。
(5)ファイル形式を「PDF」に設定する。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。