このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙づまりです。)
【解決策あり】DCP-J925Nの紙づまりエラーを解消する方法とは?
2015/09/13 17:32
このQ&Aのポイント
- DCP-J925Nを使用している際に頻繁に起きる紙づまりエラーについて解決策をご紹介します。
- 紙づまりエラーが発生した際には、マニュアルを参考に全ての紙を取り除くことが重要ですが、再度プリントすると紙づまりが発生するケースがあります。
- このような場合、故障の可能性が考えられますので、故障の可能性や修理方法についてご教授いたします。
※ 以下は、質問の原文です
紙づまりです。
DCP-J925Nを使用しています。
昨日から紙づまりを頻繁に繰り返しています。
エラーコードは“紙づまり 前 後”です。
マニュアルを見て全ての紙を取り除いていると思うのですが、再度プリントをすると数行プリント後にガーという音とともに紙を巻き込んで紙づまりになってしまいます。
これは故障でしょうか?ご教授いただけるとありがたいです。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
マニュアルを見ているのならわかるはずですが「給紙ローラーを清掃する」という項目があります。
まず、ローラーの清掃をするのが常識だと思いますが?
それでも詰まるのであれば内部に紙片など詰まっている可能性があります。決まった所に詰まるのであればその周辺をよく観察してみてください。
紙片が詰まっているなら100%紙詰まりするはずです。
http://download.brother.com/welcome/doc012276/dcp925n_jpn_busr_lx8952047_a.pdf
P68~9参照
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。