本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANが一部接続できません。)

無線LAN接続できず、エクセルやワードも印刷できない問題

2023/10/12 20:43

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4210Nを使用しているが、無線LAN接続ができず、エクセルやワードの印刷もできない問題が発生している。
  • 再インストールを行い、無線LANは正常に接続されているが、エクセルやワードの印刷時に「接続できません」というコメントが表示される。
  • 年賀状の宛先一覧表も表示されず、無線LANがブロックされている可能性がある。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANが一部接続できません。

2015/12/26 17:59

DCP-J4210Nを使用しています。機械の調子がよくなく、再インストールしました。無線LANも正しく接続されました。無線LANレポートもOKとなっています。ネットワーク設定リストも異常なしです。ホームページプリントも正常にできました。しかし、エクセルデータやワードデータを印刷しようとすると「接続できません」というコメントが出てきます。この時期ですので年賀状の宛先一覧表を印刷しようとしても一覧表も表示されません。無線LANは正常だと思うのですが、何かがブロックされているのでしょうか?教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/12/27 02:31
回答No.1

無線の状態が悪いのでは?が第一印象です

再設定時には認識されても 未使用中に断線してしまう場合があります
デバイスドライバーを入れているので情報として見えても使えない事もあります

無線LAN機器の近くに置いて試してみてはいかがでしょうか?
とりあえず賀状印刷が終わるまでUSBケーブルで使った方が安心だと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。