本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1枚の用紙の同じ面にコピーするには)

1枚の用紙で両面コピーができる?DCP-J963Nの疑問に答えます

2023/10/12 22:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nを使用して1枚の用紙の同じ面にコピーする方法について検討しています。特に運転免許証や保険証などのIDカードの両面をコピーする場合について調べましたが、縮小されて出力されることが判明しました。しかし、原寸で出力する方法はあるのでしょうか?
  • ブラザー製品であるDCP-J963Nを使用している場合、1枚の用紙の同じ面に運転免許証や保険証などのIDカードの両面をコピーする方法について疑問が生じました。動画を見て試してみましたが、縮小されて出力されることが確認されました。原寸で出力する方法があるのかどうか、調査しています。
  • 運転免許証や保険証などのIDカードの両面を1枚の用紙の同じ面にコピーする方法について、ブラザー製品のDCP-J963Nの使用経験がある方に質問です。動画を参考にして実行しましたが、縮小されて出力されることがわかりました。原寸で出力する方法を教えていただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

1枚の用紙の同じ面にコピーするには

2016/08/04 19:56

DCP-J963Nを使用してます。
「運転免許証や保険証などのIDカードの両面を、1枚の用紙の同じ面にコピーするには」
の動画を見て実行してみたのですが、縮小されて出てきたのですが、原寸で出力することはできるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/08/05 16:35
回答No.3

おそらく、「2in1」を選ぶときに、
「2in1(IDカード)」ではなく、
「2in1(タテ長)」や「2in1(ヨコ長)」を選んでしまっているのだと思います。

画面にそのメニューが無ければ、
▽で画面を送って「2in1(IDカード)」メニューがないか探してみてください。

お礼

2016/08/05 20:43

できました。
「bbbb123」さん。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/08/05 10:07
回答No.2

こんにちは。
同じ面にコピーしたい原稿の大きさは、
どのくらいのものだったのでしょうか。

また、コピーする際にガラス面に置く場所は、
どのあたりに置かれたのでしょうか?

補足

2016/08/05 13:26

ありがとうございます。
原稿の大きさは自動車免許書で、置く場所は左上から3センチ位づつ空けて置きました。

質問者
2016/08/05 00:15
回答No.1

コピーという作業なので パソコンを使わないスキャンして印刷だと思うのですが 結果からすると単体スキャンした画像を1枚の容姿に集めたような?
保存画像を使われているのであれば プリンター本体だけでスキャン+印刷=コピーを実施されてはいかがでしょう

A4スキャンした画像2枚をA4印刷しようとすると半分の大きさになってしまいます
4in1や2in1のような感じ
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj963n/feature/feature2/index.htm

保存画像を利用されるのであれば
ペイントを使ってスキャンした画像の必要な部分だけをトリミング 画像サイズはそのままでトリミング保存した画像を貼り付けていけば原寸大の画像が設置可能です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。