本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フルパッケージでドライバーソフトがない)

フルパッケージでドライバーソフトがない

2023/10/12 22:32

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWのフルパッケージダウンロードをしてインストールしましたが、BrotherUtilitiesしかインストールされていません。
  • 他のトライバーソフトがインストールされていません。フルパッケージということなのですべてのドライバーがインストールされるものだと思いますが、個別にドライバーをインストールしたほうがいいですか?
  • 今回はWIN10にアップデートしてスキャナが反応しなくなったのでアンインストールして再インストールです。
※ 以下は、質問の原文です

フルパッケージでドライバーソフトがない

2016/08/26 21:31

MFC-J6710CDWのフルパッケージダウンロード をしてインストールしましたが、BrotherUtilitiesしかインストールされていません。
他のトライバーソフトがインストールされていません、フルパッケージということなのですべてのドライバーがインストールされるものだと思いますが、個別にドライバーをインストールしたほうがいいですか?

今回はWIN10にアップデートしてスキャナが反応しなくなったのでアンインストールしてらの再インストールです。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2016/09/22 12:03
回答No.5

私も同じ現象で困っています。
インストール途中で次のメッセージが2回出ます。
MicrosoftVisualC++2005Redistributable(x86)
Command line option syntax error,Type Command/?for Help.
これが原因だと思うのですが、解決方法がわかりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/27 12:41
回答No.4

ダウンロードしたドライバの、OSのbit数に間違いはありませんか?

お礼

2016/08/28 07:15

ありがとうございます。

間違いなく
Windows® 10 (32-bit)
をダウンロードしています。

感謝します。

質問者
2016/08/27 02:11
回答No.3

>以下-----------
パソコンのOSをWindows® 10にアップグレードすると、アップグレード前に使っていたドライバーが使えなくなる現象が確認されています。具体的には、パソコンからの印刷やスキャンができない、PC-FAXが使えないなどです。
このような症状が発生した場合は、下記の手順に従ってドライバーをアンインストールし、その後再インストールしてください。

この情報が掲載されていたページに「アンインストールツール」というものが紹介されていましたが、
このツールを使用しても現象が変わらないということでしょうか?
まだアンインストールツールを使用していないようであれば、使用してみてはいかがでしょうか。

また念のために認識されているプリンタ(デバイスマネージャーも含む)として[MFC-J6710CDW]があるようであれば、削除してからフルパッケージ版をインストールしてみては…

※アンインストールを行った後、再起動もお忘れなく。

お礼

2016/08/27 20:59

ありがとうございます。

ご指導の件試してみました。
今まではwinのアンインストールで行っていました。
しかし症状は変わらずです、私のPC固有の問題のような気もします。
無線カスタムインストールでドライバー等の選択をしてインストール作業は行っているようですがどうも原因がわかりません。
プリントドライバーは個別にインストールしましたので、プリントはできます。
あとはスキャナードライバーが何とかなればいいのですが。
ちょっと頭を冷やして考えます。

ありがとうございます。

質問者
2016/08/26 22:24
回答No.2

 確かに#1の回答者のおっしゃる通りですね。でも、確認したいのですよね。ソフトウェアダウンロード(MFC-J6710CDW)のサイト
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=92
を見てみると、(…もっと見る をクリック)「ドライバー、ユーティリティなどの必要なソフトウェアをまとめてインストールします。通常はこのパッケージをご利用ください。」とあります。
 自分なりに、ユーザーズマニュアルなども調べることで、より有効に使える機能がありますよ。

お礼

2016/08/27 08:04

ありがとうございます。

いろいろネットを検索してみましたが、結局は
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=100052&faqid=faq00100168_000
ここにたどり着きます。

製品マニュアル
http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
をもっと熟読してみます。
ありがとうございます。

質問者
2016/08/26 21:38
回答No.1

Readmeなどのインストール説明書にはなんと書いてありますか?
ここで質問する前にそれらを調べるべきと思いますよ。
ここはメーカーサポートではなく、ボランティアの素人集団ですから。

ダウンロードファイルはフルパッケージだけど、インストールは別々なんじゃないですか?

お礼

2016/08/26 22:19

ありがとうございます。
ブラザーのサイトをいろいろ回ったのですが、目が回りそうです。
以下の情報しか得られず、このサイトにたどり着き質問させていただきました。
以下-----------
パソコンのOSをWindows® 10にアップグレードすると、アップグレード前に使っていたドライバーが使えなくなる現象が確認されています。具体的には、パソコンからの印刷やスキャンができない、PC-FAXが使えないなどです。
このような症状が発生した場合は、下記の手順に従ってドライバーをアンインストールし、その後再インストールしてください。

パッケージの詳細
プリンタードライバー, スキャナドライバー, ControlCenter4, PCファクス, リモートセットアップ
ドライバー、ユーティリティなどの必要なソフトウェアをまとめてインストールします。通常はこのパッケージをご利用ください。
以上ーーーーーーーーーーーーーーーー

何度インストール作業をしても質問の現象です。
どなたか同じ現象を体験していないかと質問させていただきました。
とりあえず、個別にインストールしてみます。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。