本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙詰まりで印刷できません。)

MFC-J700Dでの印刷で用紙詰まりエラーが発生する原因と対処法

2023/10/12 22:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-J700Dを使用して印刷しようとすると常に用紙詰まりエラーが発生します。
  • 詰まる場所は毎回同じで、用紙を入れる下側に詰まっているようです。
  • 用紙は少し折り目がついている程度でキレイで、中を確認しても詰まりはありませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

紙詰まりで印刷できません。

2016/10/07 10:44

MFC-J700Dを使用しています。
印刷しようとすると毎回用紙が詰まりエラーになってしまいます。
詰まる場所も毎回同じで用紙を入れる下側にはいり込んでいるようです。
(用紙を入れるボックスを取り外すと下にあります。)
用紙ぐちゃぐちゃになったりとかはなく少し折り目がついた程度でキレイです。
中を見て用紙が詰まってないか、透明な部分の掃除もティッシュでしてみましたがダメでした。

もしわかる方いたらよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/08 04:43
回答No.2

用紙はプリンタ専用コーティング用紙摩擦向上品ならOKか、普通紙ならを、Checkです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/07 13:57
回答No.1

こんにちは

今まではそのようなことはなかったのでしょうか。

セット方法は、正しいでしょうか。
用紙をセットする際に、奥まで詰め過ぎてしまうと、
給紙する部分に紙が乗り上げて詰まることがあります。

また、用紙をセットする前に、
パラパラさばいてみてから入れたらいかがでしょうか。

色々既に試されているようなので、
修理に出した方が良いのかもしれませんが・・

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj700d&ftype3=10006&faqid=faq00010370_006

↑一応メーカーサイトにも記載がありました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。