サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

紙詰まり

2020/07/21 10:39

MFC-J727Dを使用しています。2、3日前から紙が詰まるようになってその都度取り除いていましたがとうとう紙送りができない状態になってしまいました。中を開けて掃除したりしましたが駄目でした。どうしたらよいでしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/21 20:48
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
にあるマニュアルを参考にプリンタ内部の清掃をされたのでしょうか?
そうであれば

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
あとは修理に出すぐらいしか無いないと思います。ただ修理費用は高いので新しいプリンタを買うって選択肢もあるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/21 11:20
回答No.1

>中を開けて掃除したりしました
具体的にどのような清掃をされたのでしょうか?

症状から、給紙ローラーの表面に紙粉(裁断紛や繊維くず)が蓄積し
滑っている可能性が高いですが、
「ローラーの水拭き清掃」は実施されましたか?
製品マニュアル
https://download.brother.com/welcome/doc100301/mfc727d_jpn_busr_leu763047.pdf

ユーザーズガイド基本編
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
140ページ「給紙ローラーを清掃する」