このQ&Aは役に立ちましたか?
CDレイベル印刷ができない?原稿検出に失敗と表示される問題
2023/10/13 01:24
- CDレイベル印刷ができなくなりました。プリンターモニターに「原稿検出に失敗」と表示され、印刷できません。
- プリンターモニターに「原稿をガラス面の中央に置いてください」というメッセージが表示され、イラストも表示されます。
- PCはプリンターを正しく認識しており、A4用紙での印刷はOKです。プリンターはDCP-J963Nです。
CDレイベルの印刷が出来ない
2017/11/21 20:42
今までは全く問題なくCDラベル印刷が出来ていたのですが、今回「原稿検出に失敗」とプリンターモニターに表示され印刷できません。一つ気になるのは「スタート」表示の前に「原稿をガラス面の中央に置いてください」というメッセージがモニターに表示され、原稿となるオリジナルCDをスキャンするガラス面に置くというイラストまで表示されます。従来このメッセージが表示された記憶はありません。PCはプリンターを正しく認識しておりA4用紙での印刷はOKです。プリンターはDCP-J963Nです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ご利用パソコン(OS)やご利用ソフト不明ですが
ご利用ソフトに何らかの不具合が起きている印象です
Windows10をご利用の場合は毎月のWindowsUpdateでソフトに不具合が起きる場合がありますので 削除後に新規インストールしなおしてみては如何がでしょう
セキュリティ対策の適用後に新規インストールしたものは影響を受けない印象です
ただ プリンター本体側の故障でパソコンからのデータを正しく受け取れない 認識できない レーベル印刷はコピーしか機能していない可能性も考えられます
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2017/11/22 12:20
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
本日改めて作業したところ、昨日の症状(状態)は出ず、今まで通りCDレイベルが印刷できました。昨日の現象の理由はわかりません。
使用OSはWIN10、印刷アプリはnew Soft CD labelerというBrother Printerに同梱されてたアプリです。