サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

ブラックのみ品質悪い

2017/12/18 19:04

何回クリーニングしてもブラックが改善されない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/19 02:12
回答No.2

品質が悪い だけでは状況が把握しきれませんが

ノズルチェック印刷の結果でも黒く無いのでしょうか? 部分的に抜けている部分があるのでしょうか?

カラー印刷を行えばカラーインクだけで黒に発色させますので 用紙によっては黒に発色しない場合があります
重ね塗りなので後から乗せるインクが目立ちます

モノクロ印刷は黒インクのみを使います
ノズルチェックで抜けが無く 黒の発色が悪いとなると 純正インクを使われていないのでは?と感じます
ただ インクジェットプリンター用紙では無いコピー用紙など インク吸水具合によっては見栄えが変わります

年賀状やレーベル印刷など 上からテキスト文字を追加した場合は 画像はカラーインクのみ テキスト文字は黒インクで印刷されます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/18 21:43
回答No.1

こんにちは。

1日放置後、再度クリーニングして印刷を。

1日放置後ですよ。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。