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印刷品質が悪い!MFC-J5630CDWの解決方法は?
2023/10/13 13:20
- MFC-J5630CDW購入2か月ですが、純正インクを使用しているにもかかわらず、ブラックの印刷品質が最悪です。
- ヘッドクリーニングを何回しても改善されず、困っています。この問題の解決方法をご存知の方はいますか?
- 特にブラザー製品のMFC-J5630CDWを使用している方からのアドバイスをお待ちしています。
印刷品質がとても悪い
2021/01/24 16:53
MFC-J5630CDW購入2か月です。純正インク使用で何回ヘッドクリーニングをしてもブラックの印刷品質が最悪です。どなたか解決方法をご存じですか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
念のため
ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)
は最新に更新済みですか?
2020/10/15 (Ver.F)が最新になります
上記を適用済みで、
印刷品質をチェックする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc5630cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-448C3CA4-6940-4041-B158-15EBD16340B6_385
のオンラインマニュアルに沿って作業してみても
改善が見られないようであれば、修理対応が必要だと思われます。
ブラザー機は黒インクは顔料なので、もともと粘度が上がりやすい液性です
電源を切る運用をしているのなら、正しく電源を切れているか
(いきなりコンセントを抜いていないか)を確認してみる必要があります。
電源の切り方が不適切だと、サインペンのキャップをしないで放置しているのと同じ状況になるので、乾燥による目詰まりを誘発している可能性があります。
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