このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/02/13 20:47
MFC-J6980CDWを使っています。パソコンとUSB接続しています。
パソコンからプリントアウトはできますが、スキャンだけができなくなりました。プラザーヘルプをみて、USBの再接続、デバイスマネージャーのチェックなどを行いましたが改善せず、ドライバーを再インストールしました。
が、改善されることなくやはりスキャンだけができず、今回は更にA3版がスキャンできるはずですが、原稿サイズにA3がでてこなくなりました。
アドバイスいただけると幸いです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
スキャンはどのようなソフトを使って実行していますか?
もしくは、いつも本体のスキャンボタンを押してスキャンしていますか?
ドライバーの再インストールの際、
選択した製品とOSに間違いはありませんか?
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
また、原稿サイズにA3が出てこないとのことですが、
複合機はMFC-J6980CDWが選ばれていますか?
他の複合機が選択されているということはないでしょうか?
丁寧なアドバイスありがとうございました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
2018/02/15 17:38
アドバイスありがとうございました。
・スキャンはブラザーユーティリティを開いて、コントロールセンター4から
・再インストールについては、製品、OSともに間違いなしでした
・原稿サイズの問題は、再起動を何度かしているうちに出てきました
・他の複合機は使った(つないだ)ことがないので、自動的にMFC-J6980CDW が選択されていました
いろいろ試行錯誤しましたが、新規ユーザーを作成しログインすると問題なくスキャンできました。
PC側に問題があったようです。
ありがとうございました。
2018/02/15 17:35
このQ&Aは役に立ちましたか?
関連するQ&A
スキャンについて
ブラザーの複合機MFC-J6973CDWを使用しています。 OSはwindows10 Professional です。 スキャンをしても,パソコンに画像が取り込...
スキャンの無線LAN接続ができない
プリンンター(MFC-J6573CDW)を使っています。ControlCenter4で、印刷は無線LAN接続で問題なく出来ますが、スキャンをしますと次の表示が出...
スキャンが出来なくなりました。
機種:MFC-J6710MFC パソコンへの接続:USB ウィンドウズ7からウィンドウズ8.1へアップデートしました。ブラザーのホームページからドライバをインス...
スキャン出来ない。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
エラーA3,A4分けてスキャンしない
こんにちは! 何回も質問しましたが、中々なおせません。私はMFC-J6980CDWを使っています。以前はA3,A4ともにスキャンすると自動的にPCに反映されたの...