サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリント可能だがスキャンだけができません

2018/02/13 20:47

MFC-J6980CDWを使っています。パソコンとUSB接続しています。
パソコンからプリントアウトはできますが、スキャンだけができなくなりました。プラザーヘルプをみて、USBの再接続、デバイスマネージャーのチェックなどを行いましたが改善せず、ドライバーを再インストールしました。
が、改善されることなくやはりスキャンだけができず、今回は更にA3版がスキャンできるはずですが、原稿サイズにA3がでてこなくなりました。
アドバイスいただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/15 13:19
回答No.1

スキャンはどのようなソフトを使って実行していますか?
もしくは、いつも本体のスキャンボタンを押してスキャンしていますか?

ドライバーの再インストールの際、
選択した製品とOSに間違いはありませんか?
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw

また、原稿サイズにA3が出てこないとのことですが、
複合機はMFC-J6980CDWが選ばれていますか?
他の複合機が選択されているということはないでしょうか?

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

2018/02/15 17:38

補足

アドバイスありがとうございました。

・スキャンはブラザーユーティリティを開いて、コントロールセンター4から
・再インストールについては、製品、OSともに間違いなしでした
・原稿サイズの問題は、再起動を何度かしているうちに出てきました
・他の複合機は使った(つないだ)ことがないので、自動的にMFC-J6980CDW が選択されていました

いろいろ試行錯誤しましたが、新規ユーザーを作成しログインすると問題なくスキャンできました。
PC側に問題があったようです。

ありがとうございました。

2018/02/15 17:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。