本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン出来ない。)

スキャンができない!BrotherMFC-J6770CDWのトラブル解決方法

2023/10/14 19:25

このQ&Aのポイント
  • BrotherMFC-J6770CDWでのスキャンができない問題について相談させてください。ドライバーは全てインストール済みですが、PCに接続中のままスキャンができず、操作が終了してしまいます。また、デバイスとプリンターに同名のコピーが存在しており、削除しても問題ないか教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリとしてEPSON EP-703Aのプリンターを使用しています。電話回線はひかり回線です。
  • BrotherMFC-J6770CDWのスキャンがうまくいかない問題についてご相談したいです。ドライバーはインストール済みであり、PCに接続中のままスキャンができない状況です。また、デバイスとプリンターに同名のコピーがあるため、削除しても問題ないか教えてください。お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続しています。EPSON EP-703Aのプリンターも関連しています。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャン出来ない。

2021/12/02 08:59

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6770CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      全てのドライバーはインストール済みですが、
スキャンしても、PCに接続中になったまま
スキャン出来ずに操作が終了してしまします。
またドライバ及びソフトをインストール後に、デバイス→デバイスとプリンターを見るとBrotherMFC-6770CDWPrinterと、同名のコピーが存在しています。BrotherMFC-6770CDWコピーのデバイスは削除しても問題ないでしょうか。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    EPSON EP-703Aのプリンター    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/02 10:12
回答No.1

消しても問題ありません…が、スキャンできないとのことですので、いったん全てアンインストールツール後にプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。