本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない原因と解決方法

2023/10/13 01:34

このQ&Aのポイント
  • J572Nを2月18日に購入し、無線ランの設定が完了しているが、エクセルの印刷画面でプリンターの状況がオフラインとなっており、印刷ができない状況が起きています。電源は正常に入っていますが、オフラインからオンラインに切り替える方法を知りたいです。
  • ブラザー製品であるJ572Nを2月18日に購入し、無線ランの設定が完了していますが、エクセルの印刷画面でプリンターの状況がオフラインと表示され、印刷ができません。電源は正常に入っているので、オフラインからオンラインに切り替える方法を教えてください。
  • 2月18日に購入したJ572Nは無線ランの設定が完了しており、エクセルの印刷画面でプリンターの状況がオフラインとなっています。印刷ができない原因はこのオフライン状態にあると考えられますが、どのようにすればオンラインに切り替えることができるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2018/02/20 20:34

J572Nを2月18日購入、無線ランの設定完了確認ずみです。エクセル印刷画面でプリンターの状況がオフラインとなっていました。これが印刷できない原因と思われます。電源も入ってます。オフライン→オンラインするにはどうしたらいいんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/22 12:52
回答No.2

プリンターとパソコンは、同じ無線LANルータに接続する必要があります。
それとも、プリンターとパソコンは直接無線で接続したのですか?

この接続は出来ているのでしょうか?

パソコンからの印刷要求に対して印刷が出来ないオフラインなのに無線ランの設定完了って変です。オフラインというのは接続認証できていないのです。

もし、パソコンからプリンターのJ572Nが表示されないのでしたら、接続出来てはいません。
パソコンにJ572Nのプリンタードライバーはインストールしましたか?

パソコン側で印刷要求をするのであれば、まずJ572Nを通常使うプリンターとして設定する必要があります。また、エクセルの印刷先指定でもJ572Nを設定する必要があります。
これらの指定は実施済でしょうか?

 それぞれについて再度見直しをしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/02/20 23:46
回答No.1

一般的には プリンターを無線LAN機器に登録する再に自動設定を利用し プリンターの電源OFFなどで無線LAN機器が管理するネットワークアドレス(IPアドレス)が変更されてしまうケースが多いです

プリンターを起動させたまま 無線LAN機器の電源を入れ直す(リセット)で回復する場合が多いです

インストール済みプリンター関連のソフトを全て削除して 新規インストールからやり直す事でも復旧できます

プリンターに割り当てられたIPアドレスを固定する事も可能です
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp-d/guide/dhcpfixedset.html
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12359?bufqa

印刷ジョブが邪魔をする場合もあります
プリンター側は電源OFF コンセント抜きで5分ほど待つ

パソコン内はこちら
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010958.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。